スイッチプランは、デザインのお仕事をしていない方にも印刷をもっと身近に感じていただけることを目指して、簡単な入稿方法を模索しています!
まだ試行錯誤中ですので、変更があるかもしれませんが、今のところの入稿の流れをお知らせさせていただきます。ご利用いただいてお気づきの点などありましたら、お気軽にLINEでメッセージをいただけるとうれしいです。
入稿の流れ
- テンプレートをダウンロードする。
- データを作成する。
- 申し込みフォームを送信
- スイッチプランより、正式なお見積りをメールにて返信させていただきます。
- お見積りにご了承いただけましたら、制作にとりかかってください。入稿に不慣れな方は、ひとまず1ページできた時点で一度データを確認させていただけるとお互いに安心して進められます。
- データが完成しましたら、やり取りをしているメール(もしくはLINE)までデータをお送りください。ギガファイル便などのデータ便サービスなどをご利用いただけると便利だと思います。
- データ確認が終わりましたら、請求書をお送りいたします。お振込をお願いします。
- お振込を確認しましたら、印刷に入ります。お届けまで少しお待ちくださいね。
原稿の作り方注意点
・テンプレートを使い、左から順番に原稿を作成してください。365日+表紙、導入、月はじめのトビラを作ることができます。
・手書きの場合、間違ってしまったら大きくバツをつける、付箋で注意書きを貼るなどして、わかりやすくしてください。
・保存する際のファイル名は、1から順番に通し番号にしてください。手書き原稿は、左上に通し番号をつけてください。
Illustrator入稿をされる方へ
・文字は必ずアウトライン化してください。
・レイヤー(デザイン)に配置してください。
手書き入稿をされる方へ
どちらかの方法をお選びいただき、原稿を作成してください。
1)テンプレートをダウンロードし、プリンターで出力したものに書き込みをしていただく
2)スイッチプランで専用の用紙をご購入いただき、そちらに書き込みをしていただく。
入稿は、作成したデータをスキャニングしてデータ送信いただくか、もしくはスイッチプランまで送付ください。
iPadで入稿される方へ
CMYKで350dpi以上の設定をしてください。
アートボードサイズはA4サイズで設定してくださいね。
入稿に不安がある方
1ページ作成した時点で、メール(himekuri@switchplan.jp)、もしくは公式LINEよりご連絡ください。
データチェックをさせていただきます。